イスラム教徒旅行者が買い物観光しやすい都市 |
調査対象は40都市で、東京は27位となっています。
MTSI -スコアランキング |
OIC加盟国のスコアランキング |
OIC非加盟国のスコアランキング |
東京 |
・外国人向け買い物支出(Overrall Shopping Expenditure)
・イスラム教徒向け買い物支出(Muslim Visitor Shopping Expenditure)
・ハラル料理の選択肢(Halal Dinning Options)
・礼拝室へのアクセス(Ease of Access for Prayer)
・宿泊施設(Accomodation)
・コミュニケーション(Ease of Communication)
・ビザの条件(Visa Requirements)
とムスリムの人にとって東京は観光しづらい都市のようです。
ムスリム観光客の市場規模 |
2014年の世界のイスラム教徒による旅行市場規模は全体で1450億ドル、旅行者数は1.08億人で全旅行者の10%を占めている。
0 件のコメント:
コメントを投稿